今年の桜

3年くらい前から関東に住む大学時代のサークル仲間と
3ヶ月に1度の割合で散策→飲み会をしています。
集まる人数は大体7名〜10名。

私は毎回参加はできませんが、この土曜日は久しぶりに
みんなと再会。浅草から向島百花園まで隅田七福神のうち
6福神をお参りして、約8km歩きましたrun
最後の一つはちょっと離れてるので諦めました。

桜は満開ではありませんし、天気も真冬のような気候で
とても花見気分にはなれませんでした。
でも、「今年の桜」をみんなと楽しめて本当によかった。

隅田公園からはスカイツリーと桜がコラボしていい感じです。


Img_1003

夜は新宿で美味しいお魚と日本酒をいただき、散会しました。


コツコツ練習

9月の本番に向けて練習が始まりました。
難しいthink

半年地道に頑張ります。
9月.....まだ先のようだけど、多分あっという間でしょうか。

楽譜はオランダ直輸入でシックで素敵です。
でも、中は色々間違いや印刷ミスがありますcoldsweats01


  


Img_0980_3


2017年スタート

あけましておめでとうございます。

今年の目標
one時間を大切にすることを常に意識して過ごす。

two本と新聞をしっかり読む。

いい1年になるよう頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

Img_0949_3


忙しい、ただ忙しい(@@)

私の仕事の契約は3ヶ月ごとの更新。
ありがたいことに(ありがたいのかどうか実はわかりませんが)
来年の1月末までの更新が決まりました。
なんだかんだで3年務めることになります。

片道1時間かけ9時15分から18時15分まで働き、
(残業はできるだけしないように言われてるのでこれは助かります)
ダッシュで帰宅、掃除をちょっとしたり、夕飯を食べ、後片付けを
してお風呂へ入ったら、あっという間に11時。
これを5日続けた週末の土日は体を休めるしかありません。。。。

でもやっぱり歌いたいなあと思って、去年の秋からまた土曜日に
混声のコーラスへ。
土曜日の半日を取られるので、何度も挫折しそうになりましたが、
2月にすみだトリフォニーのホールでオンステができました。やった!
そして今回もすみだトリフォニーで「カルメン」を歌ってきました。
本当は打ち上げも出たかったけど、月曜日からのことを考えると
そうもいかず、さっさと帰宅。余韻もなにもあったもんじゃないweep

今日はまたまたすみだトリフォニーまでお出かけしてお友達のコーラスコンサートへ。
日本語の組曲は難しいなあと思いましたし、それよりもハーモニーを
作るのはもっと大変だわと改めて思いました。

10月の週末はのんびりできそうですが、「第九」の練習が
始まります。歌いたいと思っていたら、本当に歌えることになっちゃって
びっくりしてます。年末に歌って厄を落として、来年からの大殺界に
備えたいと思います。

大殺界に入りますthink


25年

広島カープ優勝しました。

久しぶりに涙、涙。

早く優勝を決めすぎるとその後のモチベーションが.....云々。
クライマックスシリーズの短期決戦では下剋上とか。

いろいろ言うコメンテーターがいるけれど、
それでも今シーズン、本当に楽しかったし、
カープは強かった。

ただ、この二人とも今シーズンでお別れなのかな....と
思うとすごく寂しい。

Cr_rtzumaaknaf


平和大通りの優勝パレードは今から行く予定です。

ラインでおめでとうメッセージもいただきました。
ありがとうございました。

6月

早いものでもう6月。

毎日忙しく、いろいろなことにぶつかり、なんとか解決して
時が過ぎていっているように思います。

娘も高校生になると、友達と過ごすことが多くなり、
この2週間はテスト勉強などで夕飯も一緒にとれなくて、
だんだんこうやって自分の世界を持って大人になって
いくのでしょう。
ただ、言いたいことは山ほどありますがcoldsweats01

今日は久しぶりに夫とランチ。

夫も私も土日はそれぞれの趣味で忙しく、これはこれで
いい距離感を保っているのかもしれません(笑)

ここに住んで丸10年。

1月にガスコンロを買い替え、先週は洗濯機を買い替えました。
さて、次は.....と、ちょっと戦々恐々な我が家です。

6月の予定表を完成させなければ〜。

Img_0714

ランチは桜えびとアスパラガスのピザを選びました。
旬のものですね。美味しくいただきました。

Img_0713


音楽で運気を上げる

2月の最後の日曜日は2年ぶりにコーラスでオンステしてきましたhappy01note

9月から始まった練習ですが、途中用事が重なったり、
体調が悪かったりして、諦めたこともあったのですが、
なんとか持ち直して本番に臨めました。

Zeroママさんからいただいたコメントに「マイナス運気を吹き飛ばして」と
ありましたが、音楽にはそんな力があるのかも...と本当に思いました。

そして、昨夜はかっこいいおじさまたちのビートルズのコンサートへ。
今回は誰もが知ってる曲のオンパレードでとっても楽しめました(^^)

ただ....去年ステージに立っていた村田和人さんが亡くなられて....
アンコールはステージに写真が置かれ、献奏で終わりました。

大学生の時に京都のKBS放送で彼のラジオ番組を何気に聞いていたことも
思い出しました。

大滝詠一さんといい、早すぎます.....
天国できっと再会してることでしょう。

ここ1年は杉さまや伊豆田さんのライブに足を運んでます。
特に伊豆田さんの歌唱力はほんと素晴らしくて、夫も絶賛してます。
また行かなきゃdash


Img_0606_2


八方ふさがり

2016年のスタートは踏んだり蹴ったり。

仕事ではミスが重なり、仕事量も多くなり毎日残業の日々。
さすがに心折れてしまいました。

そして、インフルエンザに罹患crying

もうこれ以上悪いことはないと信じて、残り10ヶ月を
乗り切りたいところです。

2月28日は久しぶりにコーラスでステージに上がります(^^)

落ち込んだ日の帰りにスーパーの花屋さんで
見つけたチューリップ。
1本200円!

癒されました。

Img_0568


「初老」と「シニア」

本年もよろしくお願いいたしますfuji

年末に美容院で読んだ雑誌に
「50歳になったら、もう初老ですからね」と
有名な作家の方が述べておられ、ショックを受けました。
「老い」と向き合いつつ、残された人生をどう生きて
いきたいのか.......この冬休みはいろいろ考えました。

私はまだ自由に動ける環境なので、仕事は「もう来なくていいです」と
告げられるまでは有り難く頑張って、間にちょこちょこと好きな
音楽やアーティストのコンサートに足を運び、笑って暮らせるよう
この1年やっていきたいです。

最近は本屋さんへゆっくり行く時間もなくて、一昨年くらいから
雑誌の定期購読をしてます。その時の気分で雑誌を選ぶのですが、
比較的お気に入りの雑誌で「シニア」割引になっているのがあって、
「60歳からだろうなあ〜」と思ったら、なんと50歳からでした。
お得になるのはうれしいですが、シニアに突入したことを実感despair

お正月は家族で初詣、そして品川の七福神巡りをしました。
いいお休みでした。
明日からまた頑張りま〜す。

Img_0548_2


私のゆく年来る年

いつだったか、「あ〜あ、私はこの1年何やってきたんだろ〜〜〜」と
ちょっと悲観的に呟いたら、夫が「そんなこと俺だって考えるよ」と
言われてびっくりしました。みんなそう思いながら、また新しい年を
迎えるのかなあ。

12月28日が有休取得奨励日になり、上司の社員からも
「休んでくださいね〜」と言われたのが11月の終わり頃。
ならば!!と、2泊3日で一人香港へ行ってきました。

同じ場所で商売を続けるのは香港に限らず大変なことですが、
香港は特に家賃の高騰で老舗のお店が無くっている状況です。
そんな中、変わらずにあるレストランや足のマッサージ屋さんに
行くことができて、とてもうれしかったです。
お友達との再会も(^^)

来年は結婚20年になります。
やれやれ、よくここまでもったなあと思います(笑)
我が家はいろいろな事件が勃発しますのでbomb来年もバタバタと
過ぎていく予感think

健康で事故なく過ごせるよう、いい1年にしたいものです。

1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


Img_0511


«お手伝い

My Twitter

電力使用率

最近のトラックバック